スポンサーサイト


てっけん駿河台サミットが開催されました

皆さん、ご無沙汰しております、関東学鉄連広報です。
更新がだいぶ遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

さて、先日8月18日と19日2日間の日程で日本学生鉄道研究会交流協会てっけんサミット実行委員主催によるてっけん駿河台サミット2014が開催されました!!

なんと、てっけんサミット初の関東開催です!! なんと参加団体が20団体を超えました!!
すごいイベントでした!!

まずまず前編では、てっけん駿河台サミット2014の一日目(8月18日)のレビューをしたいと思います。

てっけん駿河台サミット2014は、明治大学駿河台キャンパスリバティタワーにて開催されました。

IMAG2040.jpg

うわー、おっきいーキャンパス!!

1日目の主なイベントは
開会式
特別講演会
参加団体紹介
てっけん討論会でした

なな、なんと!今回のてっけん駿河台サミット2014には講演会特別ゲストとして、元国土交通大臣の前原誠司先生にお越しいただきました。

前原先生は、蒸気機関車の撮影などで有名で、本サミットでは「鉄道に期待すること」というテーマで講演をしてくださいました。

IMAG1987.jpg

いやはや、携帯電話のカメラでの撮影で画質が悪くて申し訳ないです。
先生。貴重なお話をありがとうございました。

講演会以外にも、参加団体や討論会も大盛り上がりでした。

IMAG1987.jpg

こちらが写真です!
皆さん、積極的なご参加ありがとうございます!

最後に、前原先生を中心に撮影した、記念写真をペタリ貼っておきますね♪

IMAG2013.jpg

それでは、また後半に続きます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

関東学鉄連公式

Author:関東学鉄連公式
ようこそ関東学鉄連のブログへ。関東学生鉄道研究会連盟(以下、関東学鉄連)は、2013年に結成された関東の大学の鉄道研究会の連合体です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
