スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てっけん駿河台サミットが開催されました!(二日目)

どうも、皆さんこんにちは!関東学鉄連公報です。

それでは、てっけん駿河台サミット2014二日目のレビュー行ってみましょー

っとその前に、こちらが今年のサミットのパンフレットです。200部しか刷らなかった(刷れなかった)レアものです。(一生懸命作ったけどどうだったかなあ・・・)

IMAG2969.jpg

表紙の絵は、てっけんサミットの公式イメージキャラクターの淀川みやこちゃんです。

ではでは、てっけんサミット2日目は、各参加団体によるブース展示でした。それでは、ちょっと会場内の様子を覗いてみましょうか。

IMAG2088.jpg

すごいです!!筑波大学さんは、バス停をつくってられました。

IMAG2058.jpg

こちらは、慶應義塾大学さんですね、線路の上が緑一色です!役満です!

IMAG2089.jpg

やっぱり、バスも人気ですよね。自分もバスの模型が欲しくなっちゃいました♪

IMAG2070.jpg

そして、こちら日本大学理工さんは… こっこれはスゴイ!大人が本気でプラレールを遊ぶ

とここまでできるものですね…いやはや、線路の数も、列車の数も圧倒的!!

その他、てっけん駿河台サミット2014には、30団体もの団体様にご参加いただき、各々の展示や発表がありました。まt団体参加以外にも多くの一般の方にご来場いただき非常に盛況なイベントとなりました。

最後に、団体参加していただいた団体一覧で締めくくらせていただきます。(敬称略)
ICU鉄道クラブ
大阪産業大学文化会鉄道研究部
大阪大学鉄道研究会
神奈川工科大学鉄道研究部
関西学生鉄道研究会連盟
関西大学鉄道研究会
関東学生鉄道研究会連盟
慶應義塾大学鉄道研究会
工学院大学鉄道研究部
埼玉大学鐡道研究会
芝浦工業大学鉄道研究会
専修大学鉄道研究会
中央大学鉄道研究会
中央大学理工学部鉄道研究会
中部大学鉄道研究会
筑波大鉄研「旅と鉄道の会」
帝京大学鉄道研究同好会
東京大学名鉄研究会
東京電機大学理工学部鉄道研究部
東京農工大学 旅と鉄道研究会
東京理科大学鉄道研究会
獨協大学鉄道研究会
新潟大学学友会鉄道研究部
日本大学理工学部鉄道研究会
一橋大学鉄道研究会
武蔵野美術大学鉄道愛好会
明治大学鉄道研究会
山梨大学鉄道研究会
立教大学鉄道研究会
立命館大学鉄道研究会

以上30団体でした。

それでは、また来年のてっけんサミットをお楽しみに!!

主催:日本学生鉄道研究会交流協会
後援:関東学生鉄道研究会、関西学生鉄道研究会連盟
担当校:明治大学鉄道研究会
スポンサーサイト

てっけん駿河台サミットが開催されました

皆さん、ご無沙汰しております、関東学鉄連広報です。
更新がだいぶ遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

さて、先日8月18日と19日2日間の日程で日本学生鉄道研究会交流協会てっけんサミット実行委員主催によるてっけん駿河台サミット2014が開催されました!!

なんと、てっけんサミット初の関東開催です!! なんと参加団体が20団体を超えました!!
すごいイベントでした!!

まずまず前編では、てっけん駿河台サミット2014の一日目(8月18日)のレビューをしたいと思います。

てっけん駿河台サミット2014は、明治大学駿河台キャンパスリバティタワーにて開催されました。

IMAG2040.jpg

うわー、おっきいーキャンパス!!

1日目の主なイベントは
開会式
特別講演会
参加団体紹介
てっけん討論会でした

なな、なんと!今回のてっけん駿河台サミット2014には講演会特別ゲストとして、元国土交通大臣の前原誠司先生にお越しいただきました。

前原先生は、蒸気機関車の撮影などで有名で、本サミットでは「鉄道に期待すること」というテーマで講演をしてくださいました。

IMAG1987.jpg

いやはや、携帯電話のカメラでの撮影で画質が悪くて申し訳ないです。
先生。貴重なお話をありがとうございました。

講演会以外にも、参加団体や討論会も大盛り上がりでした。

IMAG1987.jpg

こちらが写真です!
皆さん、積極的なご参加ありがとうございます!

最後に、前原先生を中心に撮影した、記念写真をペタリ貼っておきますね♪

IMAG2013.jpg

それでは、また後半に続きます!
プロフィール

関東学鉄連公式

Author:関東学鉄連公式
ようこそ関東学鉄連のブログへ。関東学生鉄道研究会連盟(以下、関東学鉄連)は、2013年に結成された関東の大学の鉄道研究会の連合体です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。